地域ネコにおやつをあげています

私の住むマンションの敷地内に、ある野良猫が住み着いています。
野良猫ですけれど、うちのマンションは犬猫禁止なので、
本当は猫を飼いたいけれどできない人達に、とても人気があります。
名前もついているの。

2年程前から住み着いている野良猫で、片耳の端っこを切り落としているので
去勢手術済みのオス猫です。

前述のとおり、猫が好きだけれどマンションだから飼えない人達に
とても可愛がられて、エサをたっぷりもらっているので、
丸々太っていて、顔つきが野良のわりには穏やかで優しい顔していて
可愛いのです。

結構、愛想の良い奴で、名前を呼ぶと返事をしてくれるし、
私もだんだん、愛着が湧いてきて、その猫を見る度に
名前を呼んで話しかけていたら、

私の顔も覚えてくれたみたいで、会社帰りに夜道ですれ違ったりすると
「あ? 今帰り~?」みたいな顔を猫がするのです。

なので、今までエサをあげた事は無かったけれど、
最近、私もその猫に、エサという程立派な食事ではないけれど、
チャオチュールや、いなばの焼かつおをカバンに入れて持ち歩くようになり、
その猫を見つけたらあげるようになりました。
ちょっとしたおやつですね。

今のところ、毎回全部、食べてくれます。
時々、すでに他の人からエサを貰った後なのか?
イヤそうに、渋々食べる時がありますけれど、
付き合いの良い猫みたいで、必ず食べてくれます。

猫におやつをあげる時は、私は猫に顔がよく見えるようにマスクを外して
「恩返ししろよ~!」と言いながら、おやつをあげています。

猫の恩返しを期待して、ね!
投資信託とか、ドカン!と当たらないかな!?

その猫を抱っこしたり撫でている人もいるけれど、
私はちょっと、ノミとかダニとかが怖いので、触りません。
おやつをあげる時も、猫に舐められないように気を付けながらやっています。

猫の恩返し、ほんとにあるといいな!?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました