テレビが映らなくて、快適快適!

昨日は在宅勤務の日で、1日家にいたのですが、
朝から自宅のテレビが映らなくて、母がブー垂れていました。

どうも、マンションのテレビアンテナがずれたのかな?

それで、夕方近くまでテレビが復旧しなかったのだけれど、
私にとってはそれが快適で!

母は、昭和のテレビ大好き人間で、朝から深夜までずっと、テレビを大音量でつけているので
最近、テレビは面白く無いなーと思っている私には、
テレビの音がすごく、煩わしいのです。

母はとくに、ザ・昭和の主婦 なんでしょうかね?
あのくだらないワイドショーが大好きで、ガヤガヤうるさいのをずっとつけているから。

母も、内容はあまり見ていないのです。
テレビをつけていて、スマホやっていたり、別の部屋で何かしていたりするから。
テレビの、ワイドショーの、騒々しい音が聞いているのが好きなんでしょうね。

昨日はその音が聞こえてこないだけで、すごく私の頭がクリアな感じがしました。
いつも、テレビの音で頭の中が、ガチャガチャうるさいので。

残念ながら、テレビは夕方には復旧してしまい、
すぐに母はテレビをつけてしまいましたけれど、
今は夕方のニュース番組でも、ほとんど内容はワイドショーと同じなのね。

激安グルメ店とか、芸能ニュースとか。

私は私で、最近すごく、音がうるさくて仕方がないです。
音がすると、すごくイライラするし、頭の中で何倍にも反響するように聞こえます。
音の無い世界に行きたいぐらいです。

よく、何をするにも音楽をかけないとダメな人もいるけれど、
私はその逆で、静寂こそが快適な人間です。
余計な音を聞きたくないの。
他人がたてる物音も大嫌い!

こーゆーところが、私は家庭を持つのに向いていないわね。
根っからの1人好き。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました