昨日の雷、大地震だったら良かったのに。。。

昨日の明け方、関東地方は激しい雷雨でした。

私は耳栓をして寝ていたので、雷には気付かなかったのだけど
ドロドロドロ。。。! と地鳴りのような音を感じて、ぼんやりと目を覚ましました。

それは、耳栓越しに聞こえた雷の音だったのだけど、
その時は地鳴りだと思ったので、あぁ、地震が起きるのかな。。。と思って
揺れが始まるのを寝たまま待っていました。

結局、地震じゃなかっのだけど、首都圏直下、東京大地震etc
来るなら、今来れば良いのに。。。 と思いながら。 

不謹慎ですけれど。ごめんなさい。

結構、明け方に地震が起きる事がありますよね。
そんな時は、私はいつも、
「これが首都直下地震なら良いのに。。。」 と思ってしまうのです。




 

なぜなら、どうせ被災するのなら、家で家族と一緒にいる時に被災したいからです。

もちろん、首都直下とか、東京大地震とか、絶対に起きてもらいたくないですよ!
でも、いつ起きてもおかしくはない、と昔から言われていますからね。

会社で被災したくない!
私は通勤が長いので、通勤電車の中で被災したら、もっと最悪!
たぶん、生きていられないでしょう。

東日本大震災の時は、私は会社にいて、帰宅難民になりました。
いつ帰れるのか分からず会社で一晩明かし、帰る途中もすごい怖かったのです。
半ベソかきながら、次の日電車を乗り継いで家に帰りました。

だから、最悪の中でもまだマシな、家で被災したいと思ってしまうのです。
命は、家よりも会社のビルの中で被災した方が安全なのですが。。。
それでも家にいたいんです!

なので、夜中とか明け方とか、休みの日に家にいる時とか、地震があると、
「よし! 来るなら今来い! 大地震来い!」って願ってしまう自分がいます。

一方、会社でちょっとでも揺れを感じると、
「もう終わりだ。。。 私、もうダメ。。。」
恐怖で一日メンタルがボロボロになってしまいます。本当に怖いんです。

だから、昨日の早朝の雷が、大地震の地鳴りじゃなくてがっかりしたんです。
不謹慎でごめんなさい。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました