連休にネットばかりしてると金使うね。

海の日の3連休が終了し、仕事に戻ります。
が! 今日はシフトで在宅勤務の日ですので、通勤の必要はありません。
また増えてきたコロナに晒される事なく、最高だぞ! 在宅勤務制!

昨日の3連休の最終日は、宣言どおり1日中家にいて、ずっとぐでぐでしていました。
何も有意義な事はしませんでしたよ!

昼寝して、ネットして、また昼寝して、ネットして、の繰り返しでしたが
暇でネットをしていると、どうしても興味のあるもの、今欲しいもの、
をネット検索してしまい、次々と欲しい物が見つかってしまいます。

そして、その欲しい物が限定品だとか、販売終了品だったりのレア物だと
もう二度と手に入らないとか、これは運命の巡り合わせだ!とか
なんとか理由を付けてしまい、ポチってやってしまいます。

昨日も、それで次々と欲しい物が見つかってしまい
葛藤の末にポチ、また葛藤の末にポチ、で、
なんだかんだで3ポチしてしまい、5万円超の購入。。。

もう1個、欲しい物が見つかったけれど、さすがにポチはやめました。

物を買うと、それだけ自室に収納するスペースが増えるわけで
何かを買ったら、何かを処分しなければなぁと。。。
とくに、今回買った物は嵩張る物が含まれていますので。
それに、想定外の出費なので、お金を工面しなければ。。。

売ってお金になりそうな不要品はあるけれど、
ヤフオクとかメルカリとか、写真と撮ってサイトにアップするのが面倒くさく、
更に、梱包して発送するのがそれ以上にダルイ。。。

本とかCDなら、ブックオフでまとめて売れるけれど、1点10円とかだもんね。
自分でヤフオクで1つずつ売った方がまだ儲けがある。
あとは、趣味のコレクション。
興味の無い人にとってはガラクタだけど、
趣味の人ならばそこそこの値段で売れそうなものもあります。

ヤフオクで不要品を処分して、収納スペースの確保と、
1万円ぐらいお金を工面できないかな?

ネットして時間を潰すなら、youtubeとか、GYAO! で動画を見るのがいいですね。
物欲が刺激されない。
欲しい物、興味ある物を検索しちゃダメ。

3連休の最後の最後に、家にいてお金を使ってしまいました。
買わないで後悔するより、買って後悔! の信条で買ってしまいますが、
結構、後になって我に返って、冷や汗をかくタイプです。(^^;)
昨日もやってしもうた~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました