東京、ずっと雨降っていないのに梅雨明けしてないよね?

なんだか東京都、毎日ものすごく暑いし、
心配になるぐらいにずっと雨が降っていません。
それなのに、まだ梅雨明け宣言がなされていないのですよね。

東京は、昨日・今日と、つい最近までは雨マークの予報で
気温も30度ぐらいの予報になっていたので、久しぶりの涼しい日になるかと
楽しみにしていたのですが、
また直前で雨マークが消え、晴れて暑い日になってしまいました。

東京ばっかり雨が降らないよね。
埼玉は夕立とか降ったりしたみたいだけれど、東京は夕立も降らないです。

母の体操教室仲間で、結構本格的に家庭菜園をやっている人は、
この水不足で、キュウリが枯れて全滅しちゃったんですって。
我が家もちょいちょい、キュウリとか頂いていたので、全滅とは困ったな。。。

こんな感じで、野菜の価格とかも影響しないのかしら?
農家さんも困るよね。

東京都の水源、八木沢ダムの貯水率は92%で高い水準を保っているから、
八木沢ダムのある群馬県には雨は降っているのよね。

東京だけ雨が降らない。。。
とにかく一度、東京に雨が降って欲しいです。。。

雨全然降っていないのに、まだ梅雨の最中とは、おかしなものです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 胃下垂 より:

    ティー子さん、こんにちわです、連日の夏の暑さでかなり参っている胃下垂です、寒いのも嫌だけど暑いのもキツイですね、湿度も高くて、扇風機をかけても涼しくならないのが悲し過ぎる・・・・。

    私はティー子さんよりも、少し年上で、体調の方も若い頃のように寝たら回復する、という事が若い頃よりも回復がかなり遅くなったような・・・・・。

    分子栄養学入門の本を参考にして、ビタミン剤などを忘れずに飲むようにはしていますが・・・・。

    まだ大きな病気、大きな手術はした事はないのですが、もし今後必要だと言われても、痛み止めだけもらって、後は、うっちゃっておこう、と思っているんですよ。

    ティー子さんも、いろいろと気忙しい事が多いとは思いますが、睡眠時間だけは、しっかり確保して、お互い猛暑を乗り切りたいですよね。

    ティー子さんは都会に住んでいて、電車や地下鉄、バスなど本数も多いだろうなぁ~、便利だろうなぁ~と思っていたのですが、都会の夏の暑さは、田舎とは違った大変さだろうな、と思います。

    長くなりましたが、お互い、なんとか秋まで頑張りましょう。

  2. ティー子 より:

    胃下垂様、こんばんわ。
    確かに東京は地方よりかは公共交通機関の本数は多いですが、それでもコロナ禍で本数がジワジワと減らされていて、以前より便利とは言えなくなってきました。結局、赤字で本数を増やせないみたいですよ。
    本当に連日暑くて、体調を維持するのにも一苦労の毎日ですね。
    胃下垂様もどうぞご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました