楽天モバイル、Handじゃない方にした

4/7までの契約キャンペーンが超お得な楽天モバイル。

私もサブ機として、楽天モバイルを持ちたいなと
契約と、楽天ハンド(Rakuten Hand)を一度は購入したものの、

最近何度もこのブログに書いていますが、
17年前に行った楽天会員登録の生年月日が違うという事で
受け取り時の本人確認で引っかかり、没収。
契約取消しで、もう一度最初からやり直しになりました。
参照記事⇒楽天モバイルが届いたのに、受け取り不可になった

それで、楽天モバイル側の返品処理なんかを待っている間に、
実質負担金がゼロ円どころか、ポイントで約¥5,000貰える!という
楽天ハンドが売り切れてしまい。。。

4/7のタイムリミットまであと少し。
楽天ハンドの再入荷を、ぎりぎりまで待つべきか、
第二希望の機種を購入しちゃうべきか、ものすごく迷いましたが、
結局、迷いつつも昨日、第二希望の機種を購入しちゃいました!

第二希望の機種は、OPPO A73 です。
単純に、楽天ハンドの次に実質負担金が安かったからです。
しかしですね、本当にこれで良かったのかと、
今でも迷いがありますねー。

やっぱり、4/7のぎりぎりまで、
楽天ハンドの再入荷の可能性を待つべきだったのではないか? と。
まぁ、もうOPPO A73 を注文してしまったので、どうにもならないのですが。。。

なんでそんなに楽天ハンドにこだわっているのかというと、
やはり、最初に現金は出しますが、後で購入代金がゼロになるどころか、
それ以上の楽天ポイントが貰えるという点。

スマホがタダになって、それどころか5,000円貰えちゃうのと、
OPPO A73 の、実質負担金¥5,800 の違いは大きいなぁと。

あとは、楽天ハンドは、おサイフケータイ対応と、
OPPO A73 は非対応。この違い。

おサイフケータイは、私は今まで使った事が無いし、今のメイン機も非対応です。
色々なお金関係の情報をスマホと同期させるのは怖いので
この先も私はおサイフケータイは使わないかなぁとは思うのですが、

マイナンバーの、マイナポータルアプリが、
おサイフケータイ対応機種じゃないと、アプリのダウンロードができないらしいです。
私はこれから、マイナンバーのマイナポイントを貰う手続きの予定があるので
マイナポータルアプリが必要なのですけれど、
それもまぁ、役所に置いてあるATM機?とか、別の方法で対応可能だそうです。

それを考えると、私はマイナンバーをスマホで使いたくなく、
マイナポータルアプリを日常的に使う事も無さそうなので、
まぁ、おサイフケータイ対応じゃなくてもいいかなぁ?と。

マイナポータルアプリは、去年のコロナの10万円の給付金とか、
そういうのを早く貰う時に役立ちそうですけれど、
もう政府は、お金配らないでしょ? 国民が貯金するのが気にくわないから。
だから当面、マイナポータルアプリの出番は、私には無いかなぁと。

まぁ、今は必要無くても、いざという時の為に、
一応、おサイフケータイ対応機種にしておきたかったというのがありました。

それでかなり長い時間、楽天ハンドの再入荷の可能性を、
ぎりぎりまで待つかどうか、悩んだのですが、
こうしている間に、楽天ハンドの次に安い OPPO A73 も品切れになっちゃったらイヤだなぁ~と、
もうイイヤ! と注文しちゃいましたよ。

この決断、吉と出るか凶と出るか。。。?
明日、楽天ハンド、入荷して再販されちゃったりして!?
だったら、泣く!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました