ここで鼻風邪に躓くとは。。。

7月を前にして、とても蒸し暑くなってきました。
東京都は、今日は34度いくとか言っていますよ!
もうどうしましょう!

真夏に向かって、気温がとても高くなってきているというのに、
私は季節外れの鼻風邪に思いのほか苦しんでいます。

相変わらず、腫れて痛いのは鼻の粘膜どまりで、
喉までは進行せずに、出るのはくしゃみと鼻水だけ。
咳は全く出ないので、鼻風邪であってコロナではないと思います。

熱は計ってはいないけれど、少し微熱があるのかな?
座って動いてもいないのに、額から汗が流れます。
気温が高いのに、自分も熱くて、ボーッとしてしまいます。
目の奥もジンジン痛いし。

しかし、何年かぶりに風邪らしい風邪をひいて、
鼻風邪だけで軽症の部類だと思うのですが、なかなかしんどいです。

とにかく鼻の粘膜が腫れて痛いのと、鼻水をどうにかしたい!
すぐに治るかと思ったら、
足踏み状態のまま、悪化せず、かといって良くもならずに3~4日経っています。

なんか、良くならないし、鼻の粘膜の腫れを抑えるためにも、
鼻うがい用のスプレーを買ってみようかな~と思ったのですが、

今はシーズン前なのか? 薬局で見つけられませんでした。
夏だもんね。こんなに湿度も高いのにね。
この時季、鼻風邪ひいてる人なんてそうはいないもんね。

あぁ~ぁ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました