ゴールデンウィーク後半戦突入しました

昨日から、ゴールデンウィーク後半戦に突入しております。
私はカレンダーどおりの出勤でしたので、5月の1日・2日は
連休前のドタバタで忙しく、ゴールデンウィーク後半戦を有意義に過ごすための
計画や準備をする事ができず、連休が始まってしまった感じです。

でも、後半戦の初日の昨日は、まずまず有意義に過ごせたと思います。

昨日は、ずっと懸案だった肉体労働系のヤボ用をやっつける事ができましたし、
冬の間使っていた母と自分の羽毛布団を干して、押し入れの天袋に片付けました。
ウォーキングで1万歩あるいたし。
うん、まぁまぁの出来でした。

今日は、滅多に料理をしない私が、珍しく自分で作ってみたいお菓子があるので
お菓子作りをしようかなと思います。
材料は昨日のうちに買って揃えてあるし。

連休があると、それも3連休以上の連休があると、
こうして意欲が湧いてくるものですね。

あとは、母が「どっか連れてけ!」と騒いでうるさいので
仕方なく連れて行く旅行の、現地行動をどうするかの下調べと
新幹線のチケットを時刻調べて手配したいです。

それと、連休が始まっても続いている不眠。。。
不眠のもう一つの弊害が、真夜中のネットショッピング。。。

「どうせ眠れねーし!」と開き直って夜更かしをしてしまい、
深夜と不眠の疲労から思考能力が低下した状態で、
楽天やその他ショッピングサイトを物色。セカイモンにまで手を出しちゃったよ。

趣味のコレクションの物とか、それ以外の衝動買いとか、夜な夜な
5月に入ったばっかりなのに、かなり散財してしまいました。。。
自分でいくらカードを使ったのか分からない。。。

今日は、そういった物の帳簿付けをして
何をいくら買って、トータルいくらの請求が来るのか、
洗い出しをしたいと思います。怖い。。。!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました