コロナ後遺症の健忘

会社のある人がコロナに感染し、幸い症状は軽く、すぐに仕事復帰したのですが
復帰後の、コロナの後遺症と思われる仕事のミスが酷くて。

エクセルでもらった資料のあちこちが、明らかに間違っているし、抜けは沢山あるし
それを全部指摘しても、1個しか直っていなかったり
あるいは「すみません、修正しました!」と再提出してもらっても、
何も直っていない元のエクセルファイルのままだったり
ここを間違えるかぁ~!? というようなところを間違えていたり。

とにかく、仕事のミスぶりがひどくて、そそっかしいとかを通り越して、
こりゃ尋常じゃないなぁと。
なので、コロナ感染による後遺症だなと思っています。
本人には言いませんが。きっと、自覚はあるかと思います。そのぐらい、すごいので。

私がチャンネル登録をしているあるYouTuberの女性(50代前半)も、
コロナに感染後、コロナ自体はどうって事なかったようですが、
その後の後遺症にとても苦しんでおり、数ヶ月経ってもまだ本調子ではないそうです。
その一つに、健忘を挙げておられました。

やはり、自分でもびっくりするぐらい仕事のミスが多くなり、
いつもやっていて習慣になっていた事なのに、手順を間違えてしまったり、
仕事そのものを忘れてしまったり、
大事な予定で気を付けていたのに、時間を待ちがえてしまったりと、
すごく、悩んでおられました。

自分の脳が、自分のものではないみたいに働いてくれない、
指示を出しても脳が動いてくれない、と言っていましたね。

会社のコロナに感染したその人も、きっと同じような状態なのかな?と勝手に想像しています。

コロナは、ただの風邪と言っている人もいるけれど、
こういう後遺症があるのは、ただの風邪とはやっぱり違うんじゃないかと
私はコロナは軽く見れないし、感染したくないですね。

でも先日、塩野義のコロナの経口治療薬がやっと承認されましたので、
なんか薬を飲んだ時と飲まない時と、症状の消失が24時間しか違わないとかいって
ホントに効き目あるの?といった感じですけれども、

それでも、後遺症が少しでも出てこなくなるように、早く治せるように、
薬は無いよりもあった方がいいと思いますね。

しかし、私も他人の事を言ってられません!
私なんか、コロナに感染もしていないのに、健忘が酷くって!

昨日、首痛治療で整骨院の、受付の女性と水族館の話をしていて、
「隅田水族館はショボいよ。あの。。。 あそこにある。。。隅田水族館。。。
東京タワーじゃなくて、その後にできたもっと高いタワーの。。。青いやつ」と、

スカイツリーの名前がどうしても出てこなくって!

一生懸命思い出そうとしても、とうとうスカイツリーと言えませんでした。
映像は頭の中に浮かぶのにね。言葉が。。。

でも話相手の女性も(50代半ば)
「あぁ、分かる。あれでしょ。あれ。。。何タワーだっけ?」
と、手でタワーの形を作って。

とうとう2人とも、最後までスカイツリーの名前を思い出せませんでした。

コロナにかかってもいないのに、物忘れでイヤ~ね~!!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました