もう10万円もらったんだって!

雪深い地方に住む母方の親戚。
もう昨日、コロナの10万円が払われたんだって!!!

え~!? うっそ~!!??

私のところなんか、まだ申請用紙すら届いていないよ!?
それに、アベノマスクだってまだ届いていない。。。
東京都だって、新規感染者が少なくなって、もうすぐコロナ終息するところだよ。。。

なんなんだ? この差は?

アラ還の親戚は、ネット関係は疎いから、オンライン申請なんてできなくて、
もちろん紙の申請用紙だって。

「うちは田舎だから人口少ないからね。役所もすぐに申請書送れるのよ。」
とは言っていたけれど、親戚の自治体が早過ぎるのか、私の自治体が遅いのか?
どっちもだよな。うちなんか、アベノマスクだってまだだもの。

コロナの10万円を貰った親戚は、早速銀行におろしに行って、
お祝いに大好きなワインを買って一人乾杯したそうな。
(リアイア済み独身女性なの。いいなー)

私は10万円もらっても、酒なんか飲めないしな。
どうしようかな。。。

それより早く、10万円とアベノマスクくれ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました