最近、薬の管理ができない。認知症だろうか?

短い週末も終わり、また月曜です。
今週も無事に乗り切れるかどうか、不安しかない。。。

週末は、待ちに待った鍼治療に行きました。
ここのところ、筋緊張性頭痛が再発したがっているのか?
それを思わせるような首痛・頭痛に悩まされており、

先週は旅行で鍼治療に行けなかったので、
2週間振りに治療を受ける事ができました。

鍼の先生も、すごく首や背中の筋肉が張って硬直してきていると言っており
やっぱり、筋緊張性頭痛の再発に気をつけなければいけない状況でした。

少し前までは、調子が良かったし、生活スタイルが変わった訳でもないので
やはり精神的なストレスが原因だと思います。
心当たりは、大いにあります。。。

次の鍼治療は、予約満杯&お盆休みで、しばらく空いてしまい
それまで大丈夫なのか、身体がもちこたえてくれるのか?
鍼治療を始めて以来、こんなに間を開けた事は無いので
不安でしかありません。

 




正月明けに、筋緊張性頭痛で倒れて以来、
その治療と筋肉の硬直を和らげる為に、筋弛緩剤を処方されて飲んでいます。

朝・晩にその薬を飲むのですが、どうも最近、
薬を飲んだかどうか分からなくなる事が多くて。。。
思い出せない。ヤバイ。。。

必ずしも飲まなくてもいい薬なので、
少し前までの、痛みがあまりなく調子の良かった時は、
飲んだか飲まなかったか分からなくなった時は、飲まずにいられましたが、

前述のとおり、今は私の首痛、筋肉の張りが悪化してきているので
薬を飲まないと不安で、飲んだか飲まなかった分からない時は
薬を飲んでいます。

筋弛緩薬は、筋肉を和らげる作用がある為に、同時に強い眠気を引き起こします。
薬を飲んでいなくって、分からなくなって飲んだ時はそれで良いのですが、

どうも既に薬を飲んでいたらしい時の、追加で飲んだ時の眠気が、
それはそれは強くて、意識朦朧になります。

夜にそうなった時は、寝るだけなので別にそれで問題無いないのですが、
それが朝の薬だった時は、大変です。

通勤電車で立っている中で、強い眠気が襲ってくるので
実際、先週はそれで電車の中で倒れてしまいました。。。

バターン!て倒れるのでなくて、ヨロヨロと崩れ落ちるように倒れた。
それで駅員さんを呼ばれてしまいました。
朝の忙しい時に、すみません。。。(汗)

薬を飲んだかどうか、分からなくなって管理ができなくなっている。
認知症あるあるですね。
ボケ父が認知症だし。私も認知症、始まっているんだろうか。

あーぁ、やってらんねーや!




お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました