ほんとにコロナ、社内にいないのだろうか?

東京都のコロナ感染者が連日、1,000人、2,000を軽く超えるようになって久しく。
緊急事態宣言も再び出て。

私の顔見知りとか、知っている人でコロナになった人は
まだいないのですが、
流石に東京都のこの状況だと、いつ誰がコロナになっても
不思議ではないように感じます。

実際、同じオフィスビルに入居する他社からは、
連日のようにコロナ感染者が一人、二人と発生し、
1つ上の階の会社だったり、下の階の会社だったり。

エレベーターやトイレ、給湯室、階段、と
共有している施設もあり、
コロナの人が触った後に、自分が触れた可能性もあるし、
本当にいつ、自分がコロナを拾ってもおかしくないし、
このまま終息まで、自分が感染しない自信はとてもありません。。。

東京都民は、少なくとも都心に勤める電車通勤している都民は、
一度はコロナに感染するハメになるのではなかかろうか?
とすら思い始めています。
イヤダー!!

連日、同じオフィスビルのよその会社から、
コロナ感染者が出る中で、
意外な事に、私が勤める会社からは、まだ感染者が出ていません。

イヤダー!
絶対に、社内の感染者第1号にはなりたくないのですが、
同時に、私は感染者が出ていない我が社を信じられません。

正直、うちの会社の社員は、ちゃんとしていない、だらしのない人が多い。
緊急事態宣言関係なく、飲み歩いたり、旅行したり、イベントに出歩いたり
そういう人が多そう。若い人も多いし。
感染症対策も適当な人が多いのでは?

なんか、会社が在宅勤務制度を導入したのを良いことに、
コロナにかかっても、自宅療養の人とかは、
会社に報告しないで知らないふりをしているんではないかと思う。

それから、濃厚接触者とかになっていても、
自分に症状がなければ、会社に来ているんじゃないか?
とも思う。

社内から、いまだに感染者が出ていないのは絶対にオカシイ!

それだけ、日頃の行動から、
私は、私の会社の人たちをコロナの面においては
信じていないのです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました