結局、休み中に仕事をしてしまった社畜

昨日悩んでいた、夏季休暇中に任意で仕事をすべきかどうかの件。
結局、してしまいました。

自宅でリモートで、1時間ちょいやってしまいましたよ。

休日出勤にもならず、完全に自分の為の、
自分が休み明けに仕事を進める上で楽になりたい為の仕事でしたが
やってしもうた。。。

休暇中は、仕事の事なんかほっといて、休んでいればいいのに。
なんだかんだいって、自ら社畜になりにいく社畜体質の自分が嫌。。。

まぁでも、ちょこっと休み明けにする仕事を見てみたら、
案の定、間違った内容の書類が他部署から数件届いており。。。

これを、朝一で修正連絡をしなくちゃな、と
もう先にメールのひな形を作っておきました。

あぁ、私の盆休みが終わる。。。
世間でも盆休みが終わるけれど、全然、東京都のコロナが減っていないですね。
何なの? 日本だけ。

コロナの人数がヤフーニュースで発表になると、コメントに必ず、
人数を数えるのは無意味とか、書かれているけれど、
だけどやっぱり気になってしまいますね。

この人数が減らないと、医療にアクセスできないという事ですから。
早く、いつでも病院にかかれて、コロナの薬を簡単にもらえるようにしてほしい。

もうすぐまた、コロナの通勤電車に乗る日々が戻ってくるのか。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました