夏休み中だが、任意で仕事をすべきか揺れる

あぁ、私の夏休みも残り僅かになってきました。
今年の夏休みも、コロナで、どこにも出かけず、誰にも会わず、つまんなかったな。
せめて、友人達と暑気払いぐらいはやりたかったものの、

この感染者数に、医療機関がマヒ状態ですので
お盆休みの時期にコロナに感染するのはどうしても避けたかったので
お盆休み中は外部との接触を断っています。
話し相手は、一緒に住む後期高齢者の母だけです。
あぁ~、同年代と語りたいなぁ。。。

私の友人たちも、勤め先からの制約など厳しく
すごく、外部との接触に慎重になっているので、
お盆休みが終わっても、当面、また会えるのは先のようです。

もうすぐお盆休みが終わり、また仕事が始まるのですが、
この休み中、リモートで会社の仕事をすべきかどうか、迷っています。

会社からの強制ではないです。
でも、会社が始まる前に一度、ちょっと仕事を進めておけば
休み明けの自分の仕事が楽になるからです。
あくまでも、休日出勤でもサービス勤務の強制でもない、自分次第の仕事。

小一時間ほどで済むのですが、せっかくの貴重な盆休みに、
会社の為に自分の時間を割くのが癪に障るし、気がのらないですね。

う~む、どうしようかな。。。

こんなところが、社畜精神が染みついていますね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました