外資系企業から、欧米人が消えていた

私が勤める会社は、日本の中小企業ですが
オフィスビルで同じフロアに入居している隣の会社はバリバリの外資系で、
従業員に身成りの良い欧米人が何人もいて、
日本人従業員がドヤ顔で、欧米人従業員と英語で会話しながら
そこのけそこのけ~!って廊下で歩いているのを毎日見ていたのですよ。

それを私は、「あぁ、外資系ってまぶしいなぁ。。。」と
自分には到底なれない、憧れの気持ちで見ておりまして。

今更気が付いたのですけれど、そういえば最近、隣の外資系企業の欧米人を見なくなったなぁと。
いつからいなくなったんだろ? 

全然思い出せないけれど、しばらく欧米人を一人も見ていないです。
全然、隣の外資系企業の欧米人を見かけなくなりました。
どこ消えちゃったんだろ?

これって絶対、コロナの影響よねー?
コロナで海外渡航とか難しくなった時に、一斉に帰国したのかしら?
それとも、欧米の上級社員って事で完全テレワークになって、
日本人従業員だけが、出社して頑張っているのかしら?

ともかく、隣の外資から欧米系従業員が消えてました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました