首筋から魚の臭い

コロナの感染拡大に加え、なんだか色々ケチがついて、ちっとも楽しみじゃない東京五輪。
唯一の楽しみが、昨日から始まった4連休です。

それにしても、あまりにも暑くて、連休中はどこにも行けませんね。
昼間は暑くて外に出られないし、
夜は夜で、飲食店がやっていないから、ちょっと飲みになんて出来ないし。

私は、最近ご無沙汰していた首痛の治療に、整骨院に夕方行ったのですが、
あまりにも暑くて、汗をダラダラかいて首の治療をしてもらうのも、
私も、整骨院の先生も気持ち悪かろうと、
なるべく汗をかかないように、首筋に冷凍庫に入っていた保冷剤を当てて
首を冷やしながら整骨院に行きました。

この作戦は結構成功で、首を冷たく冷やしていくと、
歩いていても体の熱がさほど上がらず、ほとんど汗をかかずにいけました。

ただ、小さい保冷剤を選んでしまったので、
整骨院に到着する途中で、凍っていた保冷剤が溶けてしまって、
保冷剤が溶けてぬるくなってからは、汗が出始めてしまいましたけれど、
まぁ、なんとかさほど汗をかく前に整骨院に着きました。

次からは、大きい保冷剤を選んで首に当てて接骨院に行こうと思います。

しかしねー。
我が家の冷凍庫には、保冷剤がいくつか凍って入っているのですが、
昨日、私が接骨院に行くのに選んだ保冷剤が、どうも魚に使っていた保冷剤だったみたいで。
保冷剤が凍っているうちは良かったのですが、
溶けていくうちに、ものすごく生臭い匂いがしてきて。。。
くっさー!!

昨日は、保冷剤の生臭さよりも、涼しさの方を取って、そのまま首筋に当てて行きましたが。
でも、相当くさかった。(笑)

たぶん、雪深い北国に住む母の親戚が、魚を送ってくれた時に入っていた保冷剤だったのかな?
確か、最近ケーキを買った時にも保冷剤が入っていたから、
首に当てる時は、そういうケーキに入っていた保冷剤を使えば、
変な匂いがしなくて良いのだけれど。
でも、どれだか分からないや!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました