ボケ父関連の請求書が、まだ届かない!

昨日は15日で、6月の半分が過ぎたわけですが、
ボケ父関連の請求書がまだ届きません。。。 
払わなくていいのかな!?

ボケ父が入居している老人ホームと、
下血で救急搬送されてそのまま現在も入院している病院。
どっちも、月末で締めて請求が来て、次の月の末日が支払期限日です。

老人ホームの方は、いつも10日過ぎあたりに請求書が届いていましたが、
時々、遅くなる月もありました。
昨日の15日には請求書が来るかな?と思っていたら、まだ来ないので、今月は遅いです。。。

まぁ今回の請求分の5月は、途中でボケ父が救急搬送されて入院となり、
老人ホームには籍だけ置いて、不在になりましたので、
食事代とか、テレビレンタル代とか、丸1ヶ月の請求とならず日割り計算になるはずなので
そういうのに時間がかかっているのでしょうか?

入院先の病院の方は。。。

今回の請求が初めてになるからよく分からないけれど、
たぶん、救急搬送された措置とかの、特別加算とかあって高いはず。
輸血をしたし、CT検査もしたし、一体いくらになるか検討もつきません。。。

あまり高いと、私も資金繰りとか色々調整がありますので、
早く請求書が欲しいんだけどな。
老人ホームの請求もあるし、いきなり何十万も請求がきたって、ポン!とは払えないから。

月末が支払期限日で、その請求書が2週間を切っても届かないというのは、遅いと思う!
我々、支払う側だって、お金の準備があるんだから!

ひでぇ病院だな! 
向こうから「看取りに入る?」と聞いてきたくせに、それを頼んだら、
「そんなのダメ!」って、こっちが断ってるのに、輸血はするわ、延命するわで。
挙げ句に請求書が遅くて、届いたら「四の五の言わずにすぐ払って下さい!」状態でしょ?
ひでぇわ!

支払いが遅れたら、即刻、連帯保証人に債務が回るんだってさ。
どうせ、第1保証人が私、第2保証人が母で、
我が家の中でボケ父の債務がぐるぐる回る事に変わりないけどね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました