岩盤浴サロンて、少なくなりましたね

異常気象の猛暑で、10月というのについこの間まで蒸し暑かったのが、
台風が去ったのと同時に、季節相応の涼しさになってきました。

冷え性の私には、この気温は既に寒いです!

夏の暑さが終わると、体の冷えからか?
私はすごく調子が悪くなってしまいます。
関節や筋肉、とにかく全身がズキズキと痛むのです。
今年もその季節がが始まってしまいました。。。

それで、体を温めて体調を整えようと、岩盤浴に行きたいと思ったのです。
で、近所や隣町に岩盤浴サロンが無いか検索してみたところ、
全然やっていない。。。(泣)
都心まで出ないとダメ。

岩盤浴って大好き。
体が芯から温まって気持ちが良くてリラックスできるし、
何も苦労しなくても汗はいっぱいかいてデトックスできて、
体が温まって、関節や筋肉の痛みが楽になります。

しかし、それにしても今、岩盤浴サロンって少なくなりましたねー。

10年程前の、岩盤浴が広く知られるようになったブームの時は、
近所に何軒も岩盤浴サロンがあって色々通っていたのですが、
全部、数年で閉店になってしまいました。

設備投資や、テナント代が高かったり、高温と湿度を保つ為やシャワーやタオル洗濯代の、
光熱費なんかで、採算が合わせるのが難しかったんですかね?

都心には今でも岩盤浴サロンはあるみたいですけれど、
ほんとあるのは都心だけですね。

岩盤浴は、今では専門サロンというよりも、
スーパー銭湯の設備の一部としてあるのが一般的なようです。

あとは、ホットヨガスタジオの、レッスンとレッスンの合間の時間に
岩盤浴として開放しているとか。

でも私は、岩盤浴専門のサロンに行きたいのです。

スーパー銭湯の中の岩盤浴だと、私の知っているところは
岩盤浴は別料金な上に、銭湯と兼用だから“のぼせ”に配慮しているのか?
20分の時間制限があります。

でも私は、20分じゃぜんぜん時間が足りないし、60分ぐらいは岩盤浴をしたいし。

お風呂でも体を温める事はできるけれど、横になって寝たいので。(笑)
岩盤浴の方が、お風呂よりも長く体を温めていられるし。

私は一時、ホットヨガに通っていて、体が温まって汗もいっぱいかいて良かったのだけど、
ヨガスタジオの会員にならないといけないから、費用が高くて、。。。
やっぱり、ヨガも何もしないで、とにかく横になって寝ていたいのです。(笑)

だから、岩盤浴サロンが私には一番良いのだけれど、
なんせどこも無くなってしまったから。。。

あぁーあ。岩盤浴したいなー。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました