開会式、良かったところを探したのだが

色々とケチのついた東京五輪開会式。
コロナの感染予防の為? 開会式のパフォーマーの人数を抑えたのかしらね?

全体的に、競技場の生パフォーマンスじゃなくて
あらかじめ作っておいたビデオ映像の差し込みが多くてそれが長かったのがかなり残念だったし、
その映像も特別面白いものではなくて、つまらなかったです。

国旗掲揚は、厳かで良かった。
国旗を運んできた人達は、マスクをしていたけれど
あそこは屋外だし、密でもなかったから、マスク無しでも良かったんじゃないかな?
三宅義行とか、髙橋尚子とか、せっかくの名誉だったから
顔しっかり映像に映してあげて欲しかった。

君が代は、なんか大胆なアレンジでしたね。
前奏がいつもと全然違ってびっくりしました。
あんまり好きなアレンジではありませんでした。

森山未來の黙祷の時のパフォーマンスも、う~ん。。。
死者が冥福しないで死んだ時も死後も、苦しみが続いているかのような。。。

ハッピ着て現われた、真矢ミキの美しかった事!
コロナ禍でも「諦めないで~!」っていうメッセージ感じたョ!
あそこは、大地真央でも、天海祐希でも無く、真矢ミキなのね!
アラ還の真矢ミキの美しさを世界に発信できて良かったです。(そこ?)

ドラクエの曲で選手入場はカッコ良かったけれど、
その前の、長々とした差し込み映像がね。競技場の生パフォーマンスはできなかったのかしら?
あと、選手入場で大騒ぎしている国があったのが、ヒヤヒヤ。
密、飛沫感染、コロナ。。。

ドローンの地球儀は綺麗だったけれど、映像の差し込みが多過ぎて、
これも合成した映像かと思っちゃった。本物だとすぐに思えなくて残念。

バッハの話が長かったのと、イマジンのミュージックビデオを長々と流したのは意味不明だった。
ピクトグラムのパフォーマンスも、小さくて、あの広い競技場で時間をかけてやる事なの?と。
劇団ひとりの映像もなんだかなー。
海老蔵とジャズピアノもなんだかなー。

 

聖火リレーに、ミスターと王さん、ゴジラが出たのはサプライズで、
ミスターの頑張って歩く姿に感動しました。

大阪ナオミは、最終ランナーだったのね。それはいいけど、
聖火台がなんだかオモチャみたいでちゃちい。
もっと立派なカッコイイ聖火台で点火させてあげたかった。

頑張って開会式の良かったところを探そうと思って見ていたのですが、
それがとっても難しく、
マツケンサンバで明るく派手にやってくれた方が
良かったんじゃないの?と思える開会式でした。
とにかく、イマジンのミュージックビデオが謎。長くて意味不明。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました