東京五輪でリタイアしようと思っていた

あぁ、4連休が終わってしまった。悲しい。。。
東京五輪も始まったことだし、都心への通勤電車はどのくらい混んでいるのでしょうか?
一応、無観客だけれど、関係者とか海外プレスとか来日しているし、ちょっと心配。

実は、東京が五輪招致に成功した直後は、
私も「東京オリンピックを悔いなく、心から堪能したい!」という思いが強く、
ボランティアとして東京五輪に関わりたいと思っていましたし、
観戦も何か一つは会場に行ってみたいと思っていました。
興味のある競技は、全てテレビで生中継で観るつもりでしたし、

その為には、特にボランティアで東京オリンピックに関わる為には、
仕事をしている以上、難しいなと。
仕事は今までずっとしてきたし、他にも仕事はあるけれど、
東京オリンピックは一生に一度きり。(選手でもないのに!)

東京都民として、東京オリンピックを悔いなく、心から堪能するには、
仕事は辞めるしかない! とすら一時は思えて。

なんとか早期リタイアを計画より前倒しして、
東京オリンピックの時にリタイアできないかと、色々画策した事もありました。
完全リタイアは到底無理で、セミリタイアをしてなんとかならないか? とも。

でも、1年程度じゃなく、数年単位での早期リタイア計画の前倒しは、
安月給の私には、どう考えても資金的にムリで、
オリンピックでの早期リタイアは早々に諦めたのですけれども、

でもそうこうしている間に、世界にコロナが蔓延し、
結果的にオリンピックは強行開催に踏み切ったのですけれど、
一時はオリンピックどころじゃない話にもなったし、

バッハの腹黒具合を見てると、オリンピックのドス黒い闇が浮き上がり、
素直にオリンピックに浮かれる気持ちも失せ、
ボランティアだの、試合観戦だの、本当にどうでもよくなり、
「東京にコロナの変異株を蔓延させんじゃねーよ! 」
と、私は今がそれが一番大きい気持ちで。

ワクチン接種は、私の属する40代は、他の年代よりも後回しされてしまって
まだ予約できる日程すら決まっていないし。

都心へ通勤している身としては、
コロナの感染拡大と、自分が感染するリスクを考えると
オリンピックに対して、気持ちが180度全く変わってしまいました。

なので、オリンピックの為に早期リタイアなんてほざいて
早まって仕事を辞めないで良かったなーと、今は思っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

早期リタイアしたい!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました