2015年は貯蓄強化年!

あけましておめでとうございます。
新年です。
 
紅白歌合戦の感想はまた午後にアップするとして。。。

 

ここで、今年の私の抱負を。

 

今年、来年の2年間(2015年・2016年)を、貯蓄強化年間とし、
徹底的に溜め込もうと思います。

 

早期リタイア資金を貯めるのに、
今年・来年のこの2年間が勝負だと思っています。
何故かというと、私にとってこの2年が最後の貯め時だからです。
 



消費税10%の増税実施が、2017年4月。

そして、私の満40歳に達する介護保険料の徴収開始も2017年です。
おそらく、私の介護保険料は2,300円ぐらい給料から引かれると思います。
厚生年金は毎年、500円ぐらいずつ値上げされているので、2年で1,000円。
介護保険と合わせると、3,000円以上、2年後は手取りが少なくなるという事です。
私の給料は下がることはあっても上がらないので、家計は相当厳しくなりそうです。
だから、2年後の2017年が来る前に、貯めるだけ貯めてないといけません。

 

更に、今年は個人的に、既にもう20万円の出費が決まっています。
この20万円の出費をしても、まず今年の貯金は、前年を下回らないようにしたいです。
前年度に対して、年間20万円の節約をしないといけませんね。

 

節約、貯金は徹底的にやっていきますけれど、
こういう恥ずかしい人にはならないように気を付けたいです。

 

全ては、ひとりで楽しく、早期リタイアの為に!
さ~て、お金貯めるど!!
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

早期リタイアしたい!資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました