紅白、花子~!明菜~!

元日の関東地方。
すっごい寒いです。雪も一瞬ですが、チラつきました。
もー! 今日は外に一歩も出ないぞ!
こんな時、ひとりであー良かった!

昨日の大晦日のNHK紅白歌合戦。

私は宣言通り9時~の後半戦から見ました。

 




花子とアン、特別編。良かった~。

内容は無いよう、でしたけどね。
死んだ人が生きていたり、伝助と龍一が一緒にいたり
朝市の母ちゃんまで東京に来てたり。
完全にパラレルワールドでした。
でも、花子とアン、オールスターズで面白かった!
仲間由紀恵も蓮様の格好で審査員やってたし。
ついでに、ブラックバーン校長も来て欲しかったわ~。

あの卒業式の演説、思い出すだけで涙が出てくるわ。

関ジャニが、男らしくストレートに歌って、予想外に良かったです。
一方、楽しみにしていたTOKIOのLOVE YOU ONLYには がっかり。
長瀬が歌唱力なさ過ぎだし、ちゃんと歌ってくれなかった。
サビは客席にマイク向けて自分で歌わなかったし。サイテー!

 

沙也加ちゃん良かったー!
合間で映った聖子も、涙ぐんでいて母の顔を覗かせていましたね。
聖子、綺麗。。。

 

SMAPもメドレーで盛り上げていて良かったけど、
最後のTop of the Worldって曲は要らなくね?  
だって、直前に『ナンバーワンにならなくてもいい』って歌ってたじゃん!

 

薬師丸ひろ子も良かった~。
情感豊かに歌い上げて、表情も優しくて美しかったです。
感動しました。 

 

それから、中森明菜~!
声出るのか心配してたけど、ちゃんと声出てました!
あれだけ出せるなら、復活できるね。
会話の方は、案の定、全然声出てなかったけど。
それは元々、明菜はそうだったから。
歯の治療中ですかね。前の差し歯と違ってたし、
何だか口の中がとても痛そうでした。。。
明菜、思っていたよりも、美貌を保っていました。
歯をちゃんと治したら、またすごく綺麗になるんじゃないかしら?

 

福山とサザンは、NHKホールに来ていないんだから、1曲でよくね?
2曲も歌うなんて。。。
だったらホールに来ていた長淵剛に、乾杯と2曲歌って欲しかった。
長淵剛、歌った曲は全然馴染みが無くてあんまり。。。だったけど
歌唱力はすごかったです。 

 

中島みゆき素晴らしかったー!
エリーさんとマッサンも、涙していて、美しかった。

 

美輪さまは、なんであんなに遠くから映すの?
一度も顔はっきり見えなかった。カメラワークに文句あり。

 

大トリ、松田聖子にもがっかり。
すごい綺麗でしたけどね。
ものすごいキー下げてました。前奏聞いて、ズッコケてしまいましたよ。
キー下げるだけじゃなく、歌い方も。
なんであんなに溜めて遅らせて歌うの?
テンポ狂ってるじゃない。誰も注意しないの?
ボイストレーニングって色々な方法があるらしいけど、
聖子に合っていないのでは?とまで思いました。

 

吉高由里子の司会は、たどたどしくて下手だったけど
ちゃんと気持ちは込めている感じは伝わってきましたよ。
花子とアン コーナーや、蓮さまとの会話では
すごく自然体で素の彼女が窺えて良かったです。好感持てました。
綾瀬はるかの方が、サイボーグ的でしたから。

以上、言いたい放題、すみませんでした。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました