東京都、梅雨明けしました

金曜日に、東京都および関東甲信・東北で梅雨明けしたそうです。
なるほど、今までの雨続きの日が嘘のように、暑いですね。

去年は、7月全部が雨で、直射日光が無い分比較的過ごしやすかった記憶がありますので
今年の梅雨明けは、去年よりも随分と早いのではないでしょうか?

夏は、好きです。何もしないし、どこにも行かないけれど。
明るくて、浮かれポンチキな雰囲気が好きです。
私の宿敵、寒さともこの時季は無縁だし。

今年は、今週末のオリンピックの4連休と、
8月の会社のお盆休みと、2回も休みがありますので
嬉しいはずなのですが、やっぱりね。
オリンピック開催による、コロナの変異株の感染拡大が心配ですね。

暑くて、マスクをするのもしんどいし。外してしまう人が増えそう。
それを見て、隠れマスク警察の私は、イライラしそう。笑
何事もなく、無事に夏が過ぎますように。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました