早期リタイアの計画延期はムリだと感じた

あ~、東京都のコロナがほぼ2500。
緊急事態宣言も出ちゃったし。。。
まぁ、これは置いておいて。

正月休み明けから昨日までの3日間。
もう、かつてないぐらいにバタバタでした。

ただでさえ正月休みで仕事が溜まっているところに、
何だかワケの分からない余計な仕事を持って来るやつ、
連絡がつかなく片付かない仕事とか。。。

初日なんか、昼休みを取る余裕もなく、トイレに行っている時間もない程。
残業大キライな私が、不本意ながらも新年初日から残業するハメになってしまった。。。

しかも、会社に行ったら、正月休みの間、事務所が暖房をずっと切っていた為か
部屋が冷え切ってしまっていて、暖房をいれても、温度を上げても
なかなか部屋が暖まらず、手が冷え切って、パソコンを打つのもままならない程。
1日寒い中で仕事をしました。

寒いから、体がこわばって余計な力が入るから、体力の消耗が早く
ぐったりしてしまいました。
疲労から、体力消耗、免疫力低下で、コロナにならないかと心配です。

なんか、正月休み前は、まだ天気が良かったせいもあって、
体調も良かったので、

コロナで導入された在宅勤務制度がこの先も続くなら、
毎日通勤ではないので、40代で早期リタイアと言わずに、
50歳過ぎても働き続けてもいいかも?
と一瞬頭をよぎりましたが、やっぱりとてもムリ!です。

コロナの在宅勤務制度で、毎日出社ではないものの、
やはり1月・2月の気候と体調がキツイです。

1月に入ったとたんに、重い頭痛を発症するようになり、
体調を維持するのが難しいです。

今年の冬は、特に寒いですね。東北なんか災害級の豪雪で大変な事になっている程ですし。
ただでさえ、寒さで体調が悪くなるのに、それに仕事のストレスが加わると。。。

通勤して出社するのが毎日ではないとしても、
出社しなければならない日に、
どうしても体調が悪くてどうにもらなない日に当たってしまったり、

例え自宅で勤務できるとはいっても、
重い頭痛でPCを見るのも辛い日もあります。

 

私は2年前のこの時季、猛烈な頭痛で倒れて命取りになっているので。
1月2月を何事も無く乗り越えるのが、相当難儀するのです。
なので、この季節に仕事を持っているというのが
健康面においてのリスクであります。

やっぱり、仕事を続けられるのはもってあと数年。
早期リタイア計画を延長するのはムリだと感じました。

計画どおりの年齢で、40代で早期リタイアします。
あと、数年。。。 できんの!?

毎年、夏の間だけ働いて、冬は休職で、
正社員で働かせてくれる会社があったらいいのにー。
給料安くていいからさー。社保だけつけて。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

早期リタイアしたい!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました