電車の、睡眠時無呼吸症候群の男

はぁ~。また月曜。しんどいですね。。。
今週も頑張りましょう。

朝の通勤電車で、たま~に見かける男性で、

これが睡眠時無呼吸症候群というものか! と見本のような人がいます。

私が乗る駅よりも先に電車に乗っていて、座っている。
まだ若い、30歳前後と思われ。
太っているけれどブヨブヨというよりかは、カチっとした固太り。
髪の毛とか肌とか身なりから、日頃からズボラで不摂生しているんだろな~と
窺い知れる容貌。

その男がですね、電車の中でイビキをかいてスゴイんですよ!
もうね、音を聞いただけで尋常じゃないのが分かる。

息を吸う時に、気道が潰れていて空気が入っていかなくて
ものすごい爆音をたてて、力いっぱい息を吸い込むのですよ。
眠っているのに、全身の力を使って必死で息を吸って、すごく苦しそう。




時折、息を吸っても吸っても入っていかず、フゴッ!フゴッ!てなって
目を覚ましてはゼーハーと苦しそうに肩で息をして、また眠りに落ちるという。(^^;)

そんなんでよく眠っていられるなと思う。
座っていないで立って、目を覚ました方が呼吸が楽なんじゃないの?と思うけれど、
たぶん、息が吸えてないから脳に酸素がいかなくて、余計眠いんだと思う。
それで眠気に勝てず座っているけれど、眠ると気道が潰れて息が吸えないという無限地獄。

車両中にイビキの大爆音が響き渡るので
周りの乗客は、「うるせーな。。。」と最初は白い目でその男を見るのだけれど
すぐに異常さに気が付き、「こいつ、大丈夫か!?」という目に変わりますね。

眠っていても、あんなに苦しそうに力を込めて息を吸って、
疲れとか取れてないだろうな~と思います。毎晩そうなんでしょ。

別にその男の事は心配じゃありませんが、イビキがうるさくて迷惑なので、
ちゃんと病院で睡眠時無呼吸症候群の治療をしてもらいたいです。

お読み頂きありがとうございました。

↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました