こう寒いと着る物に困る

東京都、連日 寒く天気の悪い日が続いております。
もう4月も後半に入るというのに!
今年の春は、異様に寒くて雨が多い!
今日も東京都は夕方から雨だそうです。

こう季節外れに寒いと、会社に着ていく服が無くて困ってしまいます。

私は、着る物にお金をかけないドケチ人間で、
服を買ったら負けだと、変な思考回路の持ち主なので、
今の時季に着る服を全然持っていません。
だから余計、寒の戻りというか、季節外れに寒くなってしまうと
本当に着る服が無くて困ってしまいます。

昨日なんか、寒さを程良く凌いで、会社に着ていける服が無くて
しばらく考えてしまい、支度に手間取りました。

私は、前述のとおり着る物にお金をかけたくないドケチ人間なので、
夏と冬服だけで、春物と秋物の服をほとんど持っていません。

だから、今の季節でいうと、ぎりぎりまで冬服で凌いで、
いきなり夏物にチェンジします。

それを、2週間前かな? ちょっと暖かくなってきた時に
一気に衣替えをしてしまい、冬のカーディガンなんかは
ホームクリーニングのエマールで洗って全部仕舞ってしまったので
本当にこう季節外れに寒い時に着る服が無くて。
かといって、また冬服を出すのもイヤなので。

今持っているのは、夏物のペラペラの長袖Tシャツや、襟付長袖シャツ。
あとはせいぜい冷房の冷え対策なんかの、ペラペラの軽い羽織物。
あ、タイツは洗うの簡単だから、
ズボンの下に厚手のタイツをはいています。温かい。

そんなのを重ね着してなんとか寒さを凌げるようにして
会社に向かっています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました