ワクチン3回目、やってないのだが。。。

コロナの3回目のワクチン、自治体からクーポンが届いているので
私は先月末から打てる状況にはあるのですが、
まだやってませんし、予約も入れていません。

3回目のワクチン接種率は、50代以上では5割を超えているらしいけれど、
40代は33.8%、30代は25.9%、20代は24.0%、ですって。
40代以下に関しては、打っていない人の方が主流ですね。

そりゃそうですよね。
今、日本で接種できるファイザーとモデルナは、
オミクロン株が発生する前に作ったワクチンだから、
重症化予防の効果はあっても、感染そのもの効果には??とか。
それでまた新しい変異株も出てきているというし、

同じワクチンを、3回目、4回目と短いスパンで打ち続けていくのか?
というのもあるし。

東京都の新規感染者も、最近また減ってきているし。

あとこれが一番、私が3回目に二の足を踏んでいる理由なのですが、
私の住む自治体では、1回目・2回目の時は、
ワクチンの実施時間が夜の9時まで受付けていたのに、
3回目になったら、平日の夕方までしかできなくなりました。
土日もやっていないです。

それだと、働いている人は、わざわざ会社を休んでワクチンをしなきゃならないし
副反応が出た場合は、更に会社を休むわけで。
こんな楽しくない事に、貴重な有給休暇を使いたくないですよ!

ワクチンするなら、金曜の夜が良いんです!
私は1回目・2回目は、どちらも週末の夜に、会社が終わった後にやりましたから。

なんか、行政がワクチン打て打てと言ってくるわりには
そういうとこ、使い勝手が悪いのよね。優しくない。

ただでさえ3回目のワクチンに疑心暗鬼なところに、
平日の夕方までしか受付けません! 土日もやりません!
会社員は有休取って来て下さい!
となると、「じゃ、いいですぅ~。」てなるのよ。

というワケで、私はワクチン3回目を打たない代わりに、
リスクヘッジとして、イベルメクチンを個人輸入で取り寄せました。
有効性は公には認められていないらしいけど、お守り代りみたいなものです。

それにしても、塩野義のワクチンって一体どうなったのかしら?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました