寒いというのはそれだけで不幸だ!

10月入ってもしばらく暖かくて半袖でも大丈夫だったぐらいなのに、
何かだ急に寒くなってしまって。。。
今日はまだマシですが、昨日はとても寒くて暗い1日でした。

衣替えをまだやっていないので、私は夏服しか着る物が無く、
昨日はあるだけの夏物を重ね着して、変な恰好で会社に行ってしまいました。
だけど無問題! 
在宅勤務制度で会社に来ている人は極少数なので、誰も見る人はいないから大丈夫! 
自宅はまだ暖房器具を出していないので、
仕事をするぶんには会社に来た方が暖かくて良いぐらいでした。

私も自室のコタツを出したいけれど、
コタツって、それだけで部屋が重苦しくなるというか場所を取るので
本当は出したくありません。掃除機もやりずらくなりますし。
きっと、コタツ布団の厚みがそうさせているのだと思いますけれど

私がまだ若かった頃は、自室はコタツを出さずに
遠赤ヒーターだけで冬を乗り越えた時もありましたが、
今はもう無理です。コタツが無ければ凍えてしまいます。。。

在宅勤務もやっているので、体を温かく保つコタツで仕事をするのは必須です。
今週末はゆっくりしたかったけれど、衣替えと、コタツを出す一仕事が増えてしまいました。

なんか急に寒くなってしまって、天気が悪い日も多いし、
すごく体調悪です。頭痛はするし、寒いだけで体のあちこちがズキズキ痛くなってきました。
それで気分も塞いでしまうし。

ボケ父の介護費用から解放されて、せっかく人生前向きになってきたのに
早い冬の到来で、また今までみたいに暗い気持ちに戻ってしまいそうです。

本当に冬が嫌!

究極の選択として、極寒の地で好待遇で働くか、南国で低賃金で働くかと迫られたら
南国の貧乏暮らしを選んでしまうかも。。。
そのぐらい寒いの嫌!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました