正念場の出社勤務!

東京都、週末はだいぶ涼しく助かりましたが、
また今週は猛暑がパワーアップして戻ってくるそうな。
今日も、暑いです。。。

私は盆休み前の最後の出勤。超満員の通勤電車に乗ります。
世間が夏休みに入ったからか?
朝の通勤電車は意外とマシなのですが、
夜の帰りの電車が、ものすごく混んでいます。
それに、若い子がものすごく電車内でペチャクチャ喋る。。。

コロナ、かかりたくない。。。

この出社勤務でコロナに感染してしまったら、
発症するのは丁度、盆休み中ですね。

大事な盆休みがコロナで台無し。
そして、盆休みで病院はどこも休み。
開いている発熱外来は更に激混みで診てもらえず。
そして同居の後期高齢者の母にうつしてしまい、
母が重症化。。。
でも盆休みだから診てもらえない。。。

そんな悲惨な光景が目に浮かびます。。。

だから、絶対に今、私はコロナに感染するわけにはいかないのです!
でも、出社しなきゃいけないの。あぁ、悲しき社畜。

今日はホントにホントの、正念場の出社です。
絶対にコロナに感染しませんように。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました