カゴメの株主優待’22が、毎年1品少なくなっている件

カゴメ株式会社の株主優待、2022年分が届きました。
優待品は、年に1回、100株保有の私は、2,000円相当の優待品です。

今年の2022年は、ノート1冊を含めて全部で11品でした。
む!? 11品!? 

今年の優待はこんな感じです。

今年はケチャップが入っていませんでした。
でも、トマトソースや、おかずに使えるトマト炒め煮の調味料が入っていたので
ジュースばかりではないのでバランスの良い内容だと思います。

そんでもって、またノートが入っていた。。。3年連続。
ノート要らないんだよね。最初は可愛い!と思って感激したけれど、
私、もう勉強とかしないから、ノート使わないんだわ。
カゴメのノート、3冊手つかずで残っています。

それから、今年はノート含めて全部で11品の優待品だったけれど、
3年連続で1品ずつ少なくなっていますね~。
記録取っているから分かるんだから!

(↓リンクはそれぞれの年の記事/写真に飛びます。)

2020年は、13品
2021年は、12品
そして 2022年の今年は、11品ですから。

優待品、減らされてきて悲しい。。。
来年は、10品になっちゃうのでしょうか?

これも、コロナの品不足、円安、インフレ、ロシアの戦争、の影響?

はぁ~ぁ、辛気臭い世の中だわね~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました