朝潮親方だ~!

大相撲夏場所。令和初の、そして初のアメリカ合衆国大統領杯を賜った優勝力士は、
前頭八枚目の朝乃山でしたね! わーい!おめでとう。嬉しい。

 

朝乃山って、まだ前頭八枚目の平幕で、25歳ですって。
ぱっちり二重のお目々で、とっても可愛いお顔をしてるじゃないの~。
私は完全にノーマークでして。
こんな若くて、ハンサムで、有力な日本人力士がいたなんて知らなかったわ~。
このままトントンと、大関、横綱まで勢いよく行って欲しいですね。

 

私、日頃はデブに手厳しいコメントしてますが、
お相撲さんとか柔道家とか、理由のあるおデブさんは大好きです。
体張って、日本のスポーツを頑張ってやってくれているんだもの!

 

そんでもって、朝乃山は高砂部屋の力士でして。
わ~、高砂親方、久し振りに見た~。

高砂親方って、一連のドルジ事件で、
「ダブルアーチの虹!」とか、「温泉でお肌ツルツル!」とか、
とってもお茶目な発言をしたお方よ。

 

しかし高砂親方って、とぼけている振りして、先見の明はあるのね?
部屋は昔からの名門だけど、
自分の代で、横綱・朝青龍を輩出し、それにとどまらず、
今度は平幕優勝の、朝乃山。

 

実力ある弟子を取る才能はあるらしい。

持ってる人なんでしょう。

 




 

若い人は知らないでしょうけど、高砂親方は、元・大関 朝潮で、人気力士だったんですよ。
現役時代から面白い事を言って笑いを取る人でしたし、実力だって大関までいきましたから。
「朝潮大ちゃん」の愛称で人気ありました。

 

実は私、朝潮 の生写真持ってました!

朝潮が現役引退して、若松親方の頃。

地元のデパートに、「若松親方の、ちびっ子相撲教室」でやってきました。
まだ親方も若かったから、廻し姿になって、ちびっ子と相撲を取っていましたね。
小さかった自分の息子と一緒に出ていたけれど、その子は結局、力士にならなかったのかしら?

 

その時に撮った写真。カメラ目線で笑顔で良いショットだった。どっか行っちゃったけど。
こういうイベントで実際に間近で見たりすると、親近感が湧いてファンになったりするものです。

 

朝潮大ちゃん。高砂親方。

親方としても実績上げて、成功しているみたいで、良かった良かった!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました