コロナ禍のディズニーランド、バブル世代は元気だな!

私の趣味の習い事は、3月以来コロナで中止で、
以後それきり音沙汰が無いのですが、

趣味の習い事の仲間の、50代後半の女性(既婚・夫と娘あり)が
ラインのタイムラインに、ディズニーランドに行ってきたと
はしゃいでいる写真を載せていました。

私はそれを読んで、
は~。よくやるなぁ。。。 
暑いし、混むし、コロナだし。。。 と想像しただけで疲れちゃったのだけれど、

若い娘さんが行きたがって、それで一緒に行ったのかな? と思っていたら、
なんと、娘さんはナシで、自分の友達と2人で行ったのだそうな。
たぶん、同世代の50代の友達なのかしら?

だとしたら余計、ようやるな。元気だなぁと。
呆れ半分、尊敬半分。(^^;)

彼女は元々、ミーハーでとても元気な人。
50代の今でも、ディズニーランドが大好きで、行っちゃうんだ。
まぁ、好きな事に年齢は関係ないのだけれど。

やっぱり、周囲からのコメントでも、
「コロナ大丈夫なの?」とか、「元気だねぇ」と書かれていたけれど、

入場制限しているから? 外国人観光客がいないから?
学生が4月のコロナで休校の影響で、まだ夏休みに入っていないから?
よく分からないけれど、

ディズニーはここ最近ないぐらい空いていて、
全然3密にならないから安全だったとか、
混んでいないから全然疲れなかったとか、コメントを返していましたね。

私はね、ディズニーランドは、もういいわ。。。

実は私、30代の頃は、一人でディズニーに複数回行った事があります。
一人ディズニー、すごい楽しかったよ!
一人で好き勝手に、自分の興味あるところだけ歩いて、乗って、
好き勝手に飲み食いして。
一人ディズニーを覚えてしまったら、
もう他人とは煩わしくて行けなくなってしまいました。

だけど、40代になった今は、気力、体力の低下からか、
疲れる場所に、わざわざ時間とお金を使って行きたくないって
気持ちが強くなっちゃいました。
やっぱりディズニーって、混んでいるしどうしても疲れちゃうんだよね。。。
(今はコロナの入場制限とかで空いているのかも知れないけれど。)

なので、その50代の女性は、娘にせがまれて、とかじゃなくて、
わざわざ自ら、友達とディズニーに行って、元気だなぁと。
しかも、専業主婦じゃなくて、パートで働いている人ですよ。
次の日の仕事、疲れないのかしら?

思えば、彼女は50代のバブル世代ど真ん中。
今でも、イケイケでミーハーで好奇心旺盛で元気なのよね。
その気力体力、少し分けて欲しいわ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました