ポテチ&甘い物 の過食をやめる為に

最近、ポテチ&甘い物 の過食で糖尿病になっているんじゃないかと怖くなって、
ポテチ&甘い物 の過食をやめて、ウォーキングを再開して、
糖尿病予防と減量に取り組もうと思っています。

しかし、そう簡単なものではなく。。。

ポテチ&甘い物 の過食については、もう冗談抜きに中毒みたいになって、
食べないと禁断症状が出る依存症状態になっちゃっています。
特にポテチが。

ポテチを食べないと、何もやる気が起きないし、力が出ないし、
食べるまでずーっと、頭の中が「ポテチポテチポテチポテチ。。。」って
ポテチの事でいっぱいになってしまう。
食べないとイライラしてしまうし。

そして、ポテチを食べると、安心してホッと穏やかになる。
少しだけエネルギーが出て、仕事をするだけの元気が出る。
だけどそれも短い間で、また力が入らなくなって、ポテチが食べたくなって、
「ポテチポテチポテチ。。。。」と、イライライライラ。

大体、会社の昼休み後と、自宅に戻って夕食後に。
1日2回、ポテチを1袋ずつ食べてしまいます。

主にコンソメ味で、他には 期間限定の魚介ダシとか激辛味が好きです。
湖池屋より、カルビーの方がうまいと思ってよく食ってるよ。

自分でも食べ過ぎ、ちょっと異常だと分かっているのにやめられないのです。

どうやって ポテチ&甘い物 の過食をやめようかと考えているのですが、

昔。会社の男の人で。
ヘビースモーカーだったのだけど、一発でスパっとタバコをやめる事ができたんですって。
それで、どうやってタバコをやめたの?って聞いたら、

その人曰く、
「タバコ? そんなの最初から吸っていませんでしたよ?」って
自分を思い込んで、その日から一切、タバコを吸うのをやめたとの事。

徐々に吸う本数を減らしていこうとすると、
次に吸う一本が楽しみで待ちきれなくなっちゃって
いつまでたってもタバコの味を忘れられないんだってさ。
だから、やめると決めたら、もういきなりスパっとやめちゃうのが良いと思って、
そうしたら、うまくいったって。

なので私も、
「ポテチと甘い物? そんなの最初から好きじゃありませんでしたよ?」
って思い込んで、一切食べるのをやめようかなぁ。

できるかなぁ? 多分ムリ。(笑)

でもとりあえず当面、食後のポテチはやめてみようと思います。
「ポテチ? そんなの月1ぐらいでしか食べていませんでしたよ?」

と思い込めば、数日間ぐらいは我慢できるだろう。。。?(願望)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました