会社に『エホバの美女』が来た!

会社の受付スペースで、荷物出しの作業をガサゴソやっていたら
「あの、すみません。」と後ろから声をかけられました。

 

振り向くと、ワンピーススーツを着たアラサーと思われる美女2人。

 

「私たち、『エホバの証人』なんですけれども
 最近、聖書の教えが企業の働き方に役に立つという事で
 資料をお持ちしました。ご検討頂けないでしょうか?」

 

と、【ストレスの対応に】とか書かれたチラシを渡されそうになりました。

 

え~!? 『エホバの証人』って、あの『エホバの証人』よね。
よく、駅前で怖い絵を持って立ってる。

 

ちなみに、彼女たちが示したチラシは、エホバ色は一切ゼロ。
よくあるビジネス系セミナー風のチラシでしたけれど。

 

偏見は良くないかも知れないけれど、

流石に、エホバの証人と聞くと、私も身構えてしまいます。




 

チラシは受け取らず、会社の上司に話しを通すまでもなく、
私の独断でお断りして帰って頂きました。

 

エホバの美女たちは、すんなり帰って行きました。

 

へ~、最近は企業相手にも宗教活動するのね。

 

常識のある企業なら、従業員に対して宗教の斡旋はしないはずだから
成功率は低そうだけど。。。

 

それにしても、彼女たちが、あまりにも美人だったのでびっくりしました。
壇蜜を、もっと清潔に上品にして、知的にしたような感じ。
あれなら、スケベ爺ィなんかは、思わず家の中に入れて話を聞いてしまうかも!?

 

エホバの証人で、勧誘活動している人といったら、
質素を通り越して地味~な主婦が、暗い顔をして
子供を連れて駅前に立っているイメージだったので。

 

あんなに、頭が良さそうで美しくて、モテそうな彼女たちが
何でエホバなのか、よく分からないけれど。

 

そういえば、かつて大事件を起こし社会問題化した某宗教団体も、
女性幹部は皆、美女ぞろいでしたね。

 

こういうのは昔からよくある手段なんですね。

気を付けましょうね。皆さんも、私も。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました