半年以上ぶりのデパート

昨日の日曜日、母が、どうしても隣町のデパートに行って買い物がしたい!
と言うもんで、
私は日曜で家で休んでいたいなぁと内心は思っていたものの、
私もデパートで買い物する必要があったので、
一緒に行ってきました。

母は、年明けからコロナ予防で電車に乗っていないので
半年以上ぶりの電車。
という事は、それだけの間、自分の街から出ておらず
遠出をしていないという事か。。。

私は、都心まで通勤で電車に乗っていますがね。

デパートに行った目的は、母の親戚たちが、
地方の名産品や旬の物を贈ってくれたので、
そのお礼を買いに行きました。

私も、母の親戚が私に宛てて贈ってくれたものがあったので
そのお礼の品を買いに。

久しぶりに母とデパートで買い物をして、
母も私も、とても楽しかったです。
最近のデパ地下の贈答用のお菓子売り場は、なんとまぁオシャレで。
化粧品の香水のような綺麗な箱で売られているのですね。
目の保養になりました。

母は半年ぶりのデパートだったけれど、
私も外出はしていても通勤ばっかりだったので、
デパートはかなりの久しぶりでしたから。

それで、いっぱい贈答用のお菓子を買って、
ホテルに入っているカフェでケーキセットを食べて
帰ってきました。

日曜だったので、人出が気になったものの、
まぁ、多いけれども、コロナ前と比べればまだ少ない。

伊勢丹なんかは、出入り口を限定して、サーモで体温を見ていたようだけれど、
他のデパートは何の制限もなくスルーでした。
お茶しに入ったホテルのカフェは、席と席の幅は空けてあったものの、
でも満席で、結構、密だったなぁと。。。

大丈夫かな?と思っていたら、
昨日の東京都のコロナの新規感染者が47人と、またすごい増えてきて。
第2波の陰を感じる。。。

やっぱりまだ心配ですね。
高齢の母は、あんまり出歩かない方が良いです。 

会社も、まだまだ在宅勤務を継続した方がいいぞ!
7月も、8月も、今年いっぱいは!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました