今日からまた恐怖の通勤です

おはようございます。
あーぁ、束の間の3連休が終わってしまいました。
今日からまた、新型コロナウィルスがどこに潜んでいるか分からない、
満員電車での通勤が始まります。

もう、新型コロナウィルスの感染リスクの真っ只中に、飛び込んでいくようなもんですよね。

3連休は、通勤電車に乗らなくて済む安堵感と、
既に感染リスクに晒されている私は、発症しているのでは? 症状が出てくるのでは?
との不安と入り混じった精神状態でした。

少なくとも今は、無症状感染者なのかも知れないけれど?
咳や熱などの発病はありませんでした。花粉症と思われるくしゃみ鼻水は凄いけれども。

新型コロナウィルスに感染しない為に、また感染しても軽症で済むようにする為に、
己の免疫力を高めるのが重要で、その免疫力を高めるには、
充分な睡眠をとり疲労を蓄積させないのが一番だそうです。

なので、この3連休は、ひたすら寝て、休息に充てましたよ。
ただ寝てただけですが、
新型コロナウィルス予防という、大義名分があるので
寝て過ごしても罪悪感はありませんね。(^^;)

しかし、中年になると睡眠をする能力というのが衰えるという説を聞きますが、
本当ですね。
私は元々、寝付きが悪く、遅寝、遅起き体質で、眠りが浅くてすぐ途中で目が覚めます。
あんまり面白くない夢をよく見て、夢でぐったり疲れてしまうというか。
通しで7時間以上、夢も見ずにぐっすり眠るなんて、ここ数年、滅多にありません。
たぶん、皆無。
だから、手術や検査の時の麻酔が好きだったりします。。。

まぁ、でもこの3連休は、遅寝遅起きだったけれど、途中で覚醒したりはしたけれども、
長い時間寝て、昼寝も3日間、全部2時間ずつしました。

でも昼寝は、コタツで寝ちゃったから、疲労を取るというよりも、
逆にダルさが残っちゃいましたけれど。
コタツで寝ると余計疲れるのって、ナンデでしょうね?

でも、ただ寝ていただけで、結構 充実感のある幸せな3連休でした。

今日からまた、コロナウィルスの感染の恐怖に晒されます。
東京五輪、止めたほうが良いんじゃないの?

日本人が、海外かた来た人に伝染すし、
せっかく感染者が減り始めた日本人に、また感染の外国人がやってきて
またコロナを増やしちゃったりするんじゃないの?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました