天気が良ければ良い程、早期リタイアへの思いは募る

おはようございます。
昨日は、とても良い天気で、1日とても温かっ多ですね。
今日も良い天気だけれど、気温は昨日の方が温かかったと思います。

最近は秋晴れが続いて、青空の天気の良い日が多いですけれど、
そんな日に、仕事や会社だと、悲しくなります。

昨日は、青空の明るいとても良い天気の日に、
1日、在宅勤務でした。
在宅勤務は、通勤が無い分、出社勤務よりもずっと大好きなのですけれど、

さすがにここ最近のような晴れ晴れとした日に、
在宅とはいえ、1日勤務で拘束されるのは、生きている心地がしないですね。

特に、私の部屋は、北側にあって、
陽が射さなく暗い部屋だから、そこで在宅勤務をしているから
余計にそう感じるのかも知れません。

お昼休みに、自分の部屋からリビングに出たら、
あまりの陽のまぶしさに目がくらみました。

母が、「リビングにパソコン持ってきて仕事すればいいのに」
と言いましたけれど、

リビングで仕事をすれば、そこは”会社”になってしまう。
ただでさえ、自分のパソコンが会社化され侵食されてきているのに
これ以上、私的なテリトリーを、会社に侵食されてなるものかと、
自宅の会社化は、自室の一部の空間だけに留めておきたいです。

でも在宅勤務、ありがたいですけどね。
絶対に、出社勤務よりかは100倍良いです。
だけど、自宅のネット環境とか、個人のインフラを使って会社の仕事をしているのだから、
在宅勤務手当は欲しいですし、必要だと思いますけどね。

冬が来る前の、晴れやかな秋の日に、
仕事で拘束されてしまうと、こんな日に私は何をしているのだろうと。
やっぱり絶対、早期リタイアして、自由を勝ち取る!
と思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました