アイスダンス、高橋大ちゃん五輪ダメだったか~

昨日閉幕したフィギュアスケートの全日本選手権。
北京オリンピックの最終選考も兼ねていたので、
選手の皆さん、人生懸けて臨んでそれはそれは見応えがありました。
全体的に、皆さん良い演技が出来た上での順位だったのではないでしょうか。

私は、男子シングル、女子シングル、共に全員、
推しの選手が素晴らしい演技をしてくれて、
五輪代表に順当に選ばれましたので、嬉しかったです!
ペアの三浦&木原組も大好き!

が!
アイスダンス~!!!

1枠しかない代表に、全日本優勝の小松原組が選ばれました。
うん、仕方ないよな。仕方ない。

だけど、私は村元&高橋組が推しだったので、とても残念でした。。。
も~、ナンデあそこで転倒したのか。。。泣!

私、村元哉中選手が、前のパートナーのクリス・リードと組んでいた頃から
好きだったのですよ。美人だし。高橋大ちゃんも大好きだけど。
高橋大ちゃんがあそこまでアイスダンスで育ったもの、村元選手だったからこそ。

村元&高橋組の成長と勢いがすごかったし、昔からのファンでもあるので
オリンピックに出て欲しかったです。

橋本聖子元スケート連盟会長のお力で、
仲良しの高橋大ちゃんをゴリ推ししてくれないかな?
と思ったけれど、やっぱりそれは無かったですか。。。無いよね、うん。

しかし、結成6年とかの小松原組が、結成たった2年目の村元&高橋組に、
ミスが無ければ勝ててないというのが、実力を物語っているような気がするのだが。。。

フリーは、小松原組が負けているのよ。
ついでに言うと、リズムダンスでも、PCSは小松原組が負けているの。
ほんとに、村元&高橋組が転倒したから。そこだけなのよ。。。泣。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました