地震が日本に暗い影を落とすね

宮崎県の日向灘地震といい、南海トラフ臨時地震情報といい、神奈川の震度5弱の地震といい
日本はこの夏、大地震の恐怖が暗い影を落としていますね。

この間の、8/9の神奈川の震度5弱の地震の時は、
東京の私のスマホも、緊急地震速報が鳴りました。
あれは本当、大きな音で突然、「地震です!」てくるので
心臓が冷やっとしますね。

地震が来るかと身構えていましたが、私の所は体に感じるような揺れは
何もありませんでした。

でも、東京と神奈川は近いですからね。
南海トラフがどうのこうのと出た矢先の事ですから、とても怖いです。

大地震がくるなら、自宅にいる時に被災したいものだと思っています。
私は東日本大震災の時は、会社で被災して一晩過ごし、
翌朝に命辛々帰宅しましたから。

コロナ禍以降、会社が在宅勤務制度を導入したので、
家にいる時間が増えて、外で被災する確率が断然下がっていたので
少し安心していましたが、

もうすぐ会社は、この在宅勤務制度を廃止して、毎日出社勤務となったので
あぁ、また会社で被災する可能性が上がったのか、と
心配になっています。

通勤の地下鉄なんかで被災しちゃったらどうなっちゃうんだろ?

こういう事もあるから、在宅勤務制度って良かったし、安心して働けたのだけどね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました