味覚障害で亜鉛を飲んだ結果

少し前に、味覚障害で甘味をほとんど感じなくなってしまって。
それどころか、甘い物を食べても苦味を感じるという味覚障害に陥ってしまって。

こりゃ何とかしないといけないぞ!と、
味覚障害に効くという亜鉛サプリを飲む事にしました。
慌てて楽天で取り寄せ。

飲んで1ヶ月半ぐらいになるかな。
毎日、1錠ずつ。

最近、ようやく効果を感じてきまして。
甘い物を食べても苦味を感じるという事が、ほとんど無くなりました!
やったー! やったぞー!!

甘味も大分感じられるようになったけれど、
でもまだ少し弱いかな。。。
何を食べても甘さ控えめみたいな甘さしか感じないです。
でも、苦味を感じなくなって、甘さが戻ってきた分、
前進してきていると思います!

↓オーガランドの、亜鉛サプリ。3ヶ月分で¥770 です。
私は長期戦を見込んで半年分購入しましたけど。

薬じゃない、サプリなので効果はゆっくりですけれども
私は味覚障害の改善を感じています。
あぁ、苦味が消えて、甘味が戻りつつあって、良かった。
もうちょっと続けて、甘味を完全に取り戻したい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました