VAIO-Xをwindows10へ時間かかり過ぎ!

滅多に使わないサブ機のVAIO-X
windows10への無償アップグレードの期限が近付いているので
土曜にやってみました。

メインのノートPCは、以前 windows10にしてみて、使いにくさに
速攻、windows7へ戻しています。
参照記事⇒ Windows10の無償アップグレードに1日かかった
    ⇒ Windows10を⇒Windows7 に戻した

VAIO-Xならサブ機なので、windows10にしておいても良いかなと。
windowsXPみたいに、メインPCのwindows7のサポートが強制終了になってしまった時に
サブ機のVAIO-Xが繋ぎで使えれば良いかと思って。

それで、マイクロソフトに言われるがままWindows10をインストールしたところ。。。
時間かかり過ぎです!




私はVAIO-Xは、つい先日、不具合で初期化したばかり。
何のデータもソフトも追加しておらず、むしろ不要ソフトをアンインストした程で
それなのに、windows10のインストール自体に10時間以上かかりました!

バカじゃないの?
なんか、インストール完了90%を超えてからが異様に長く、
1%更新するのに1時間以上かかっていたり。

夕方の4時に初めて、外出して戻ってきてもまだ終わっておらず
お風呂入ったり、寝る支度をして、一旦寝て、
夜中の2時にトイレに起きた時に見たら、まだ99%で、少し待ったら100%になったという。
やっとインストールが完了したと思ったら、今度は再起動祭りで。
再起動になってからは、もう寝てしまって、朝になってから続きをしました。

なんか腹立つわ。もう少し時間の短縮できないもんかね?
あと、windos10にしたら、HDDの空き容量が10GB弱減ってしまいました。
VAIO-Xは超薄型、小型の為か? HDDの容量が元々少ないので
う~ん。もっと不要の物を削除して、空きを増やせないかな~?

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました