夏が暑過ぎて、時をただ浪費してしまった

少しの間、ブログをサボってしまいました。
理由は特にありません。
お盆に胃腸炎になって以来、胃腸炎は治ったけれど、
どうも調子が上がらなくて、頭も働かなくて、文章が書けませんでした。
今年の夏が暑すぎるというのもありますね。

昔は、1年の中で8月が夏休みがあるから一番好きでしたけれど、
社会人になってからも、夏休みは短くはなったけれど、
まとまった休みで時間が取れて、色々な事ができるから8月が一番好きでした。

でも近年は気象変動によって、夏があまりにも暑すぎて、
自分が年とったせいもあるのでしょうけれど、
昔のように色々とできなくなってしまいました。
今もですけれど、ただ、暑さが引くまで時間をやり過ごしているだけ。。。

それにしても、今年の8月は、何も楽しみが無かったなぁ。。。
何にも記憶が無いわ。何にもしていないから。

胃腸炎になって、ずっと寝ていたし、美味しい物も食べられなかったし、
猛暑過ぎて、会社と日用品の買い出し以外、どこにも出掛けなかったし、
誰からも暑気払いとかのお声がかからなかったしね。
会社の人以外、誰にも会っていない。
自分からも何か楽しい事をしようとか、誰かに会おうとか、
そういうアクションを起こさなかったし。まだコロナ、私は怖いし。

自分はもう中年だし、数年前と今年、親族から2人も48歳で亡くなっている中、
健康寿命、健康頭脳、残された時間、を考えると、
楽しい事を何もしなく、ただただ退屈に過ごした8月、
すごく時をムダに過ごしたのですけれど、
でも、あまりにも暑さが過酷すぎて、棒立ちするだけで何もできなかったです。

ちょっとこれからの、来年以降の夏の過ごし方について、
暑さによる外出の制限がある中で、どう悔いなく人生を過ごすか、
考えなければいけないかも知れません。

今年はあまりにも無防備&無計画に夏を受け入れてしまったのを後悔。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました