お局様の見地から申しますと。。。

最近、会社に入った派遣社員の若い男性。

いつもお弁当を家から持ってくるのはいいのだけれど、
昼休みに電子レンジでチンする時。

普通のサイズのお弁当箱と、副菜と思われるきんぴらごぼうとか入った、
小さい手の平サイズのタッパーがあるのね。
それを、別々にチンするのよ。

会社には電子レンジが1台しかなく、結構順番待ちになるのだけれど、
その人、最初に普通のお弁当箱をそれ一つでチンして、
その後に、小さいタッパーをまた別にチンするから時間がかかって。

も~! 2つ一緒に入れて、チンすればいいじゃん! と結構イライラします。
私含め、他にも電子レンジ待っている人がいるんだから!

しかも、両方とも小さいやつで、且つ冷蔵庫とかには入れていなくて常温なのに、
チンする時間がそれぞれ長いし。
あんなに長い時間チンしたら、熱くてすぐ食べられないんじゃん?
とすら思います。

その人、席が一番電子レンジに近いから、
昼休みになると最初にチンして使って時間がかかるのよ!

他の、気の利いた女性社員なんかは、
チルド品なんかのチンするのに時間のかかるやつを持ってきている時は、
「私、時間がかかるのでお先にどうぞ。」とか、
何も言わずに、最後にまわってゆっくりチンしたりしているけどね。

今時の若い男性だから、
「ただ、そこに電子レンジがあるから使う。」って感じで、何も考えていないのね。
こういう事には疎くて気が回らないのでしょうけど。

あとはねー。電気代は会社持ちだからどうでもいいけど、
家であんな風に、小さい物でも1個1個チンされたら、
電気代が今高いから、口出ししたくなっちゃうわよね~。

「あのね~、一度にまとめてチンしてよ! それから、時間長過ぎ!
 常温保存だったんだから1分でいいのよ! 電気代勿体ないでしょ!」
ってなるよね~。

こういう事、本人に直接言おうものなら、
「うるせー!ババァ!」&「お局様が若い派遣社員に意地悪した!」
噂になっちゃいますから黙っていますけれど、ね。

でもその行為、今の若い人で言う タイパ=タイムパフォーマンス
が悪いと思う。

「ねぇ、それってタイパ悪過ぎじゃね?」
とか言えば、素直に聞いてもらえるかしら?

うん、無理だね。どのみち
「変なお局が絡んできた。」ってウザがられるな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました