実は咳が出ます。大丈夫だろうか。。。

は~。やっと週末です。
今週もなんとか、感染せずに通勤を終えました。。。
と言いたいところなのですが。。。

実は、水曜あたりから咳が出るようになりました。
強くない、弱い咳なのですけれど、
気管に少し水が入ってしまったような、そんな感覚があり、
それがすっきりしなくて、咳をしてしまうのです。

我慢しようと思えば、全然我慢できる程度の咳です。
でも、気管に少し水が入ったような違和感があるのです。

う~ん、ちょっと怖い。
東京都のコロナ感染者は日に日に増えて、誰が感染しているのか分からない状況で、
そんな中で、強制的に不要不急の業種の会社へ都心まで毎日通勤電車に乗っているし、
自分が感染する要素は多々ある。

水曜から現在まで、熱ナシ。倦怠感ナシ。筋肉の痛みナシ。味覚障害ナシ。
鼻水・鼻づまりナシ。(ただし花粉症の薬を飲んでいる。)
喉の痛みは僅かにアリ。
そして前述のとおり、弱い咳アリ。

でも、今なんか、保健所に電話したって、繋がらないというし、
かかりつけ医に行ったって、PCR検査してくれないというし、
そもそも土日で病院やっていないし、病院へ行くこと自体がコロナに感染しそうで怖いし、
救急車を呼んだって、受け入れてもらえずたらい回しなのでしょう。

どうすりゃいいのよ。。。

まだ弱い咳なので、家の中でもマスクをして様子を見ますけれど、

我が家は、後期高齢者の母親がいて、母も呼吸器が弱く、
私も実は喘息の既往歴あり、心臓もやってるし、
二人とも感染したら重症化のハイリスクの可能性ありなのだ。

私がまず最初にコロナで重症化。そして
母に伝染させて、重症化して、私も母もコロナで死んじゃったら、
老人ホームにいるボケ父の一人勝ちじゃん!

どれもこれも、会社が何も自粛対応をせず、私を含め従業員を出勤させ続けたせいだ。

もし私がコロナで死んだら、あいつと、あいつと、あいつを祟って、
死んだ方がマシというぐらいの生き地獄を見せて呪ってやる!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました