コロナ感染包囲網の中にいる感じ

コロナ感染者が日に日に増していますね。
東京都なんかとうに4,000人超えているし、全国的にもそうですね。
東京都在住の私にとっては、コロナと隣り合わせだと実感しています。

頭の来る事に百合子が、
「若い人がワクチン打ってくれないからぁ~、
40代、50代の重篤者が増えてきてるし、ワクチン打って~。」
とか会見でブー垂れたみたいだけど、

40代、50代のワクチンを後回しにしたのはどこのドイツじゃ!?
と言いたい。
私の住んでいる自治体は、40代のワクチンの予約開始は未定ですよ!
ワクチンやりたくてもできないし、そのうちファイザー製が無くなって、
血栓ができるアストラ製ワクチンになりそうじゃないの!

40代、50代は、ワクチンを後回しにされちゃっているけれど、
今、納税という面で日本を支えているのは、この世代だと思うのだが?
なんなの? この言い草は!

東京都のデパートは、ルミネエストが従業員の59人のクラスター発生で休業。
新宿伊勢丹も1週間で81人の従業員が感染ですって。

実は私、お盆に新宿伊勢丹のお店を予約していたのですが、
これはキャンセルしないとですね。。。
楽しみにしてたのに~(泣)

それから、私の勤めるオフィスビルでも、連日、1日に何回も、
入居テナントからコロナが発生したと、管理会社を通じてお知らせが入ります。
この間なんか、1日に4回、当ビルにコロナが出ましたってメールが来ましたよ。

コロナの主流が感染力の強いデルタ株になって、
それだけ感染者が増えてきているのだと実感せざるを得ないです。
私の勤める会社からも、1人コロナが出ていますし。

やっぱ、オリンピックなんてやってる場合じゃなかったんじゃないの?
オリンピックに税金使って、コロナの事は、何にもできていないじゃない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました