ついに近所でコロナ発生!(TT)

ついに、自宅近くの飲食店で、コロナウィルスの感染者が出ました。
今、店は消毒作業をして当面の間、閉店するそうです。

とうとう、身近にコロナが迫ってきた感じです。
すぐ近くの飲食店なので、近所の身の回りの人達も、その店に行っていたでしょう。

その事を母に教えたら、母は、
「そっか。。。怖いね。でも、私たち最近全然、その店で食べていないから、大丈夫だよね。」
と言ったけれど。。。

実は私、3週間前に、一人で会社帰りに、家に帰る前にその店に寄って
お茶して飲食して、一息ついているのです。。。(爆!)
母には言えませんでした。。。

3週間前じゃ、ギリギリ大丈夫よね!?

でも確かに、3週間前にその店に入った時、
従業員がマスクをしないで、食べ物を運んできていたので、
ちょっとイヤな感じはしたのでした。

3週間前では既に、多くの飲食店がマスクをして接客をするようになっていたのに
その店は、していないのかと。

う~ん。。。

でも、もし私に何かコロナっぽい症状が出たとしたら、
これを切り札に確実にPCR検査はしてもらえるでしょう。

普通じゃ、咳とか熱の症状があっても、保健所がNGを出して
なかなかPCR検査はしてくれず、病院をたらい回しになると言うじゃないですか。

でも、「従業員にコロナ感染者が出た店で、飲食をしていました。」
という事実があれば、さすがに保健所もPCR検査のを受けさせるのではないでしょうか?

嬉しいような、悲しいような。。。

しかし、他人事じゃなく恐怖です。
本当に、近所でコロナが発生して、他にもその店に行った人が
町中に近所中にいるのだし、気をつけないと。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました