服に金を使いたくないので、減量するのだ!

20代から30代になった時にも感じたけれど、
30代から40代になって、ますます、もっと感じている事。
ま~、痩せない! 食べなくても運動しても、それでも痩せない!
はい、中年太りですね。

私は、20代の頃と比べて、10キロ弱体重が増えてしましました。
何度も、何度も、痩せようとトライしているけれど、
せいぜい2キロ程度痩せるぐらいで、すぐにリバンウンドして、更に太ってしまいます。

2年前の正月明けに、猛烈な頭痛で倒れて、半寝たきり生活に一時なり
その時は、1ヶ月ほど、物も食べられず、
お粥とか流動食しか食べれられなかったので、
運動しなくても寝たきりで4キロ痩せましたが、

頭痛が治ったら、あっという間に体重も回復して、元の体重を通り越して、
今がMAXの体重です。

それでですね。太った為に、履けないズボンが増えてしまったのですね。
夏のズボンもそうだったのですが、
在宅勤務制度が始まって、会社に行く回数が半分になったので、
通勤着もそれほどバリエーションが必要なくなったので、
なんとか履けるズボンで夏は乗り越えたのですが、

冬のズボンが、履けるのがほとんど無く、なんとか入るのはあるものの、
きつすぎてかなり苦しいのです。
太ってしまって、冬に履けるズボンが無い!!

ならば、新しいサイズの大きいズボンを買えば済む話なのですが、

私は、オシャレとかファッションがあまり好きではなく、
服にお金をかけたくない人なんですね。
それで、キライな物にはとことん金を払いたくないドケチです。

私は冬はキライで、ほとんど出掛けないので、
今年は特にコロナで安易に出掛けられないし、
冬に出掛けるといったら、通勤ぐらいのもの。

そして、大嫌いな通勤の為に、通勤着のズボンを買いたくないのです。

通勤着のズボンは、働く上での必要経費なのだろうけれど、
会社は何年も、私に昇給をしてくれていません。

私の手取りは増えているけれど、それは私がイデコをやったり、
ふるさと納税をやったり、医療費控除の確定申告をやったりして、
自分の努力で節税をして手取を増やしているのであって、
会社が私の給料を増やしてくれているのではありません。

そんな会社に行くための通勤着に、ビタ一文払いたくないのです。

なので、新しいサイズの大きいズボンは買わず、
私が痩せて、今あるズボンを履けるようになる事にしました。

まだ、冬のズボンを出すのに少しだけ季節の猶予があるので、
せっせと歩いたり走ったりして減量しようとしています。

最近私が、30分ジョギングをできるようになるのを目指しているのも、
これがいくつかある理由のうちの一つです。

しかし、ま~、痩せないです!
中年太りってこ~ゆ~事なのね!と日々実感しております。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました