ナプキンあるある

生理のナプキンが全部なくなってしまったので、
ドラッグストアに買いに行って、帰ってきて使おうと封を開けたら。。。

羽つきを買ったはずなのに、羽無しでした。(泣)

え~ん、私、ナプキンは絶対に羽つき派なのにぃ~!
私は売り場で「羽つき2個パック¥248」という値札を確実に見て買ったので、

多分、同じナプキンの、羽無しタイプを他の客が手に取って、
ちゃんと元の場所に戻さず、適当に隣の羽つき の方に置いたのを
私が拾っちゃったのだと思います。

私、昔からこういう貧乏くじ引いちゃうタイプだもんね。。。
ほんとついていない。

2個パック¥248 で一番安いやつ。
たったの¥248だけど、合わないナプキンを使うのって
QOLが下がるじゃない?

だからといって、たったの¥248だけど、使わないのも勿体じゃいじゃない。
ドケチだから。

しょうがないので、我慢して使います。

まぁ、昔から羽つきだと思ったら、羽無しだったという事があったけれど、
ナプキンの間違いって結構ヘコみます。

私は30代の頃はずっと、布ナプキンを使っていたけれど、
やっぱり洗うのが手間で、特に冬場の寒い時季。

40代の途中から、どうせもうすぐ閉経するだろうから楽させてもらおうと
また紙ナプキンに戻しました。
やっぱり紙ナプキンは楽です。体に優しいかどうかは別として。

だけど、なかなか閉経しないのね。
私は若い頃に婦人科系の病気で手術をしたのもあって、
更年期が早く始まったので、閉経も早いだろうと勝手に思っていたのですが
まだですね。

生理がイヤなので早く閉経したいと思っていたけれど、
閉経したらしたで、また健康の不具合が起きて大変になるのだそうです。。。泣
も~イヤ! 女はどうしたらいいのよ!?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました