源泉徴収票が出たから確定申告しなきゃ

昨日、会社から去年の給料の、源泉徴収票が発行されましたので
確定申告をする材料が出揃ったわけですが。。。

あーぁ、面倒くさいね。
寒いので、風邪ではないのだけれど、
このところ寒さで頭が痛くなっちゃって(たぶん気圧)
思考回路が落ちちゃっているので、何をするにも気力が湧かないです。

私は、同居する母の分と合わせて医療費控除とかしますから
病院の領収書をまとめるのがね。

病院の領収書だけならいいけれど、
通院のための交通費もきっちり控除しますから
そういうのが面倒くさいですけれど、

1円でも税金を取り戻して、かつ今年の住民税を安くして
少しでも給料の手取り確保をしないとね。
給料が上がらないので、大変です。

去年は臍炎(さいえん)になって、腹部CTを取ったりして
医療費が多くかかりましたので、医療費控除いっぱいできます。

この土日使って、頑張ります。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました