硬めマットレス、新調しました

母と私が寝るときに使っているマットレス。
西川のムアツ布団で、地元のスーパーの寝具売り場でセールになって
大幅値引きされたのを購入しましたが、それでも何万円もする良い物でした。

ボケ父が在宅の頃から使っていたから、もう5年超使っているのですね。
たぶん、もっと前から使っているから6,7年ぐらいかも。覚えて無い。
そのぐらい長く使いました。

さすがに、真ん中の部分が凹んできて、ムアツの力が無くなって、
朝起きた時は、全身が痛いという!

なので、先日の楽天スーパーセールで、マットレスを新調しました。

できれば、また西川のムアツシリーズが買えれば良かったのだけど、
やっぱりムアツは高くて、もう手が出なかったので、
高反発マットレスで、できる限り硬くて、それでいて安くて口コミの良い物を。。。
というのを探しに探して見つけました!

↓タンスのゲン というショップの、純高反発・高密度のマットレス。
お値段、送料込みで¥6,980
西川のムアツの1/10以下ですわ!

 

まずは私が人柱になって、先に1つ注文。
日時指定もでき、すぐに届きました。

厚さ10センチの三つ折りマットレスが、
届いた時は、こんなに圧縮されて、のり巻みたいに丸められて送られてきました。

だけど、袋から出すとすぐに膨らみ、ちゃんと10センチの厚さに。
袋から出した直後は、厚みは10センチあるものの、手で押すと柔らかい感じで、
これ本当に、硬い210ニュートンのマットレスなの? と心配になりましたが、

1日、伸ばした状態で置いておいたら、夜寝る時にはしっかりとした
硬いマットレスになりました。

↓これと同じマットレス

 

マットは大体、200ニュートン以上から硬めと言われており、
タンスのゲンの、このマットは、210ニュートンあります。
更に、ウレタンの密度も濃く、30Dあり、体が沈みにくくしっかり支えるとな。

実際に一晩寝てみて、確かに腰の部分が沈まないで、体が水平に保たれている感じ。
朝起きてみて、前のヘタったマットレスと違って、
体の全身の痛みがかなり軽減されていました!

体の痛みが皆無にならなかったのは、年齢のせいかも。。。?
少しだりぃ~なぁ~、会社行きたくねーなー。。。っていった感覚が朝にある感じで、
寝て起きて、体が痛いという感覚は無くなりましたね。

それで私が使って良かったので、次に母に貸してあげて1晩寝させてみたら
母も良かったみたいで「欲しい!」と言ったので、すぐに母の分も買い足しました。
母なんか、このマットに横になった瞬間、最速のスピードで爆睡してましたから、
余程寝心地が良かったようです。(笑)

個人の感想ですが、西川のムアツは、横になると弾き返すような高反発の硬さで、
こちらのマットレスは、西川のムアツのような弾き返す感はないけれど、
マットの中から体の重さをジワジワとしっかり支えているような寝心地です。

そりゃ~、西川のムアツが好きですよ!
でも西川のムアツの、ハードタイプは¥88,000 だもん!

それに比べてタンスのゲンの純高反発マットレスは、¥6,980
2~3年のサイクルで買い替えたってまだ安いと思って。

どのぐらい長持ちするかは分からないけれど、西川も6年超使えばムアツの力も弱まったのだし。
今回新調したこのマットレス↓で、買って良かったと満足しています。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました